HOME>トピックス>少人数制のクラスでは、積極的に発言できる

趣味で学ぶ日常会話

海外旅行先で少しでも英語が通じたら、旅行が更に楽しくなるでしょう。趣味で英語を始めてみたいという方におすすめの新宿の英会話スクールがあります。月謝制で3人から5人の少人数のクラスです。クラスは英語のレベルごとに分かれているので、同じクラスになるのは英語の学習レベルが同じ人ばかりなので、安心してレッスンに参加することができます。海外旅行で英語をしゃべることができるようになりたい、と言う目標があれば、自ずと学習意欲が湧いてきます。レッスンは週に1度で、40分から1時間程度になります。その中で新しい言葉を覚えたり、もし間違えても講師が直してくれるので身につきやすいです。

少人数なので講師とたくさん話せる

新宿の英会話スクールは少人数制です。少人数であれば、授業中に講師と話すチャンスが増えます。また、人数が少ないので、人前で英語を話すことが恥ずかしいという方でも、積極的に発言をすることができる環境にあります。

同じ目標を共有する仲間に出会える

英会話スクールのレッスンはレベル別に分かれています。英語のレベルは同じくらいなので、一緒に勉強をするうちに仲間意識が芽生えてきます。同じ英語を学ぶ者同士連帯感が生まれ、授業後に新宿でお茶をしたりする機会も増えるかもしれません。